トップ創作SSトップ>光の先
光の先
ふと気づくと、完全に迷っていた。
いつもなら一緒にいるシロちゃんとルーミィもいない。
それどころか荷物すら何も持ってない状態で、
わたしは一人暗闇が支配する森の中に立ちすくんでいた。

どうしよう。
どうすればいいんだろう。

耳を済ませてもどこからも何も聞こえない。
1m先はもう、木の黒と地面の黒と空中の黒が溶け合ってせまってくる。

このまま立ち止まっていたら、永遠に闇の中に取り残されるような不安に駆られて、
わたしは恐る恐る歩き出した。

一歩。
一歩。

そうやって進む分、後ろには新たな闇が広がる。
自分の歩く音すら何かに吸い込まれていくように聞こえない。
そして、目の前には新たな闇。

どうして今ここにいるかも思い出せなくなってる。
わたし、本当に何かの世界に取り込まれちゃったんだろうか?

心臓がドキドキしてくる。
恐い。
助けて。

たまらず走り出そうとしたその時、前方の木々の間に白い光を見た気がした。

あの光へ。
わたしは他には何も考えず、ただひたすら光の方へ走っていった。
転んでも。
転んでも。

光が徐々に近づく。
その先に誰かがいる気がして、無意識に手を伸ばした。

その手が掴まえたのは。





「あれ……?」
うっすら目を開けると、わたしは横になっていて、隣ではトラップが焚き木の前に座っていた。
「どーした?」
わたしの手はトラップの服の裾を強く握ったままだった。
「ヘンな夢でも見たのか?」
そう言いながら、握ったままの私の手を優しくぽんぽんと叩く。

夢。
そっか、夢か。
よかった……。

わたしはほっとして、また目を閉じた。
耳元では焚き木のはぜる音が温かく響いている。

こんな風に。
私が恐い時、助けて欲しい時、いつも一番近くにいてくれる人。
さっきの夢の中で光の先にいるような気がした人。

それは、きっと。
きっと……。



手の先のぬくもりを感じながら、わたしは再び眠りに落ちていった。


Fin.
inserted by FC2 system