ここはフォーチュン・クエストの創作SSの倉庫置き場です。
一応本家のメインコーナー……なのだろうか……?
トラパス(トラップ×パステル)のカップリングSSのみになっています。
そのカップルはNG、もしくはカップル自体がNGという方はお引取りください。

ちなみに私のSSは基本的に
・ほぼ原作の関係のまま(トラ→パス基本、パス→トラは自覚するかな?どうかな?な感じ・笑)
・世界も原作の世界のまま(世界が違うという意味のパラレルなし)
です。
妙に原作にこだわっているところがあって、「クリスマス」とか「バレンタイン」とかも
原作に出てこない内は書けないのです……。
そんな感じでもよろしければ、どうぞー!


あ、気に入ったSSがあったら下のボタンをぽちっと押して
タイトルだけでも入れて送っていただけると
創作意欲が10ポイント上がります(´∀`*)

メッセージ入れてくださった方のレスは本家でしています。
*トラップ視点* こちらは、人気投票をした時の人気順になっています。「背中越し〜」からは、その投票以降の比較的新しいSSです。
唯一の相談 トラップ一人語り。プププと笑っていただければ。今までの中で一番短時間で書けたものです。その分読むのも気軽に読めるかも。
依頼 嫉妬トラです。マリーナの依頼を受けたパステルを尾行するが……というもの。パステル視点を先に読んだ方がおもしろいかも。
未来の指定席 下心で一人勝手にあわてふためくトラです。これもアイデアから書くまであっという間だったなぁー。トラが三の線いくものは気軽に書けます(笑)。
ファーストプレゼント 外伝の頃の話。外伝読んだ時から「最初のパステルの誕生日ってどんなだったかな」と気になってたもので。こういう自覚ないトラも好きです。
On your mark マリアーノ登場SS。マリアーノ大好きです。このSSではちょっと真面目っぷり入っちゃってますけど、また登場してマイペースにパステルにちょっかい出して欲しいなー。
出会いへの助走 少年時代のトラです。うん、少年ズキなもので(爆)。多分、思春期前後にこれに似たことはあったんじゃないかな−という勝手な妄想でございます。
シチューの勇気 んー。初期のSSなんでコメントもつらい(苦笑)。空回りトラを書きたかったんです。
ささやかな望み 記念すべき(?)初トラップ視点SSです。もうこれが書きたいがためにブログ開設したようなもんなんで、思い入れはありますね。うん、やっぱ嫉妬トラが原点やねー。
「王子」の仕業 うーん、なんでしょうね。そのうち書き直したいかなぁ。
雪の降る日 あんまり人気ないけど、何気に気に入っているというか、こういう雰囲気のSSもたまに書きたくなります。私のSSってクレイコンプレックスが結構多いよね……。
ススミダス 今となってはパラレルになってしまいました(涙)。新11巻発売時点で、「パーティ全員がジュン・ケイ=女性と気づいた過程」を書きたかったのです。トラパス色薄い分、パーティ感が濃くて、これはこれで好きです。
その笑顔を 恥ずかしすぎなのでノーコメント。もう削除しようかとも思ったんですが。
この先は投票イベント後のSSです。
背中越しの約束 なるべく「ありがち設定」は書きたくないなぁと思いつつ、手を出してしまった「パステル酔っ払うの巻」。せめて展開は他でなさそうなものを、と思ったんですが、その分甘い展開が緩いかも……。
一番乗りの行方 新11巻でトラップが冒険時代愛読者とわかった時に浮かんだ妄想。
今のおれにできること suna様に差し上げたSSです。新12巻ネタ。こちらでは掲載していません。
*パステル視点* こちらは下にいけばいく程、新しいです。
恋心 初SSです。この時は「原作がトラ→パスだから、せめてSSで原作重視ながらパス→トラを」と思って書きました。初期の頃の方が恋愛色あるかもしれないなぁ(遠い目)
誓い 今のところ唯一の両思い設定。しかもいきなり結婚式(笑)。「式」ってトラに似合わないよなー。その浮きっぷりを書きたかったんです。
依頼 最初からトラップ視点も頭に入れて書いたので、会話のやりとりの微妙なすれ違いが書いてて楽しかったです。一番「私のSS」って感じかも。
星降る散歩 もうちょっと力量があればなー。アイデアは気に入っているけど、書ききれてないです。くぅ。
三度目は パーティでわいわいやってる感じを出しつつ、トラパスにしたかったんですが。
感謝の夜 「三度目は」では書ききれなかったパーティの仲の良さとトラパスをバランスよく書く、っていうのがこちらで達成できた感じ。その割に文章量も多くなく、結構気に入ってます。
光の先 これは、「SSを書く!」という気合を入れて書いたものじゃなく、思いつくまま書いたものなので、削除対象なくらいです(笑)
What's a present? トラップ誕生日記念。これはもうね!とにかく戴いた挿絵でキュン死しますから!それが全てです(笑)
つぼみ yuka様に差し上げたSSです。オリジナルの花が登場。こちらでは掲載していません。
inserted by FC2 system