トップ創作SSトップ>未来の指定席
未来の指定席
[1]
おれがいつものようにパステル達の部屋の扉を開けると
ベッドに腰掛けているパステルの膝の上で
ルーミィが耳かきをしてもらっていた。
しかも、気持ちよくなったのか既にすっかり熟睡中らしい。

ふーーーーーーん。
耳かきか……。

「どうしたの?」
おれが来たのを機に終わりにしたのか、
寝ているルーミィを膝からはずし、横に寝かせる。
「いや、昼寝しにきたんだけど……おれもそれしてもらおうかな」
ちょっとの期待がなかった訳じゃないが、ま、どっちかってーと
いつものからかい半分で言ってみた。
当然、あいつは
「はあ? いっつも自分でしてるじゃない」
ときたが、
「だぁらさ、自分ですると取り残しとかあるかもしんねーじゃん。
ルーミィで鍛えたその腕の見せどころだろ?」
と、とってつけた理由でちょっとねばってみたところ、なんと意外にもOKが出てしまった。

「……ふーん、わかった。ま、実はわたし、人の耳かきするの大好きなんだよね!
いいよ! やったげる!」

人の耳かきするのが好き?!
おれには理解不能な感覚でついていけねえが、ともかく何やら
おれにとって嬉しい展開になっていることは間違いない。
ここは素直にのっておくか。
「んじゃ……」
と近づいた時、ふいに気づいた。

ど う い う 姿 勢 で し て も ら え ば い い ん だ ?!

しかし、パステルは何の疑問も持たずに両手を軽く上にあげ
スペースを作っている。
尚も固まっていると何にも考えてなさそうな笑顔で
「あ、左側だとルーミィにぶつかっちゃうかもしれないから、
右側に座ってこっちに倒れて」
とご丁寧にアドバイスをくれた。
……そうだよな。本人がいいって言ってんだもんな。
というか、そういうことを全然意識してないんだよな、こいつは。
そうだ、そうだ。おれも何も考えるな、何も……。
邪念を打ち払うようにしてあいつの右側に座り、横になる……、その、膝の上に。

……。
……無理!
消えやしねえよ、邪念なんてよ!!

やっぱやめよう、こんなこと。
そう思ったおれが
「ごめん。やっぱ……」
と言って頭を持ち上げた途端、すごい勢いで下に押された。
「なっにしてんの、トラップ! 危ないじゃないっ!!
もうっ。後ちょっとで耳かきの棒が刺さっちゃうとこだったよ!」
有無を言わせぬ勢いで耳の上の方を左手でひっぱられ、その甲で頭を固定されてしまった。

万事休す。

次へ


inserted by FC2 system