Tra Jack 〜トラップ一斉バトン

Tra*Jack 〜トラップ一斉バトンとは

このトラップ様が説明するから耳の穴よぉーくかっぽじって聞きな。

簡単に言やぁ「日にちを決めて、その日は皆でトラップ口調で文章を書こうぜ!」っつー、ただそれだけのシンプルな企画。
そのXデーは「5月13日(日)」って話だ。
その日であれば何時でも構わねぇ。
その日はいねぇから無理だって? 甘い甘い甘い甘い!
ブログ使ってりゃ「予約投稿」機能がついてる場合があるから、それを使うのもアリだ。
さらに、サイトやブログを持ってなくてもこの企画だけは参加してみてぇってヤツがいたら専用掲示板もあるから
そっちも活用してくれ。
あ、後、普段はトラパスサイトでもFQサイトでもねーけど、これだけは参加したい!つーサイトマスター&ブロガーも大歓迎。
要は13日にサイトにアップできれば、誰でも参加できる企画な訳だ。

トラップ一斉バトンのルール

こっちもなるべくシンプルにしたってぇ話だ。下の3つだけ。

・「〜ない」は全て「〜ねー」に(例:ありえない→ありえねー)
・どこか一箇所必ず「甘い甘い甘い甘い!」をつける
・同じくどこか一箇所必ず「これ、じーちゃんの口癖ね」をつける

ま、後はこのオレ様にいかになりきるか、だな。
あ? 「原作が手元になくてトラップになりきれない」?
んな細けぇことは気にすんなって。ルールさえクリアしてりゃ、後は楽しんだモン勝ち。
祭りは参加することに意義があるって言うだろ?
あ、これじーちゃんの口癖ね。

ま、迷った時はなるべく格好よく……い、痛てっ! パステル、今おめぇペン先こっちにして投げてねーか!?
あ、おい、キットンなんでおめぇが前に出るんだ!
「なるべくお金の汚さですとか、ギャンブル好きですとか、口が悪いですとかそういう普段通りのトラップを
前面にお願いします」
「まぁ、多分、自然と書いてればそうなるんじゃないか?」
クレイ、おめぇまでっ……!

参加方法

……ちっ。肝心なトコで色んなヤツが出しゃばりやがって……。
えー、参加方法な。特に事前に連絡とかはいらないぜ。
当日突然決行もオッケー! ま、それこそがジャックの醍醐味ってやつだしな。
リンクは強制じゃねーけど、TRAP FESTAトップ(http://farmer2.michikusa.jp/tf_top2.html)にリンクしてくれると
わかりやすくて助かるな。
後で企画人がジャックサイトを探して、こっちで再掲載するらしい。
再掲載NGの場合はジャックした日記の最後にちょろっと書いておいてくれ。

トラップ一斉バトン専用掲示板について

13日当日になると下に掲示板へのリンクが現れるっつー噂だ。
サイトやブログを持ってねーヤツはこっちで参加してくれ。
んじゃ、後はよろしく頼むぜ。

→トラップ一斉バトン専用掲示板入り口
(※13日までお待ちください)

……このような感じで当日もよろしくお願い致します。
トラップ口調で説明すると、なんか偉そう(汗)
うん、私が悪いんじゃない。トラがいかんのだ(笑)
という訳で、失敬な!と思った方はぜひ当日トラで目一杯遊んじゃってください!

この企画の言い出しっぺ&ページ制作&文責:うみ
[Special Thanks!]
この企画を快くTRAP FESTA企画として受け入れてくれたよん太様
トラップバトンのアイデアを最初に振ってくれたまち様
「トラ・ジャック」という愛称を考えてくれたyuka様
アイデアを書いた時に反応してくれた皆様
ありがとうございました!

TRAP FESTAに戻る   Fortune Storyに戻る
inserted by FC2 system